2021年11月23日

●三名町・一宮町・香川町・仏生山町・香南町 ロクデナシ多し。

高松旧市内(昔からの高松市)の住宅密集地に住む知人が野焼きに迷惑していたが、焼いていたじいさんが亡くなり、野焼きもなくなった。
「いうたら悪いけど、死んでくれてよかったわ」とゆーてた。そうやろな。こんな密集地で焼くか?みたいなとこ。

「死んでくれてよかった」と思われる生き方。
かっこ悪すぎです。褒められた生き方じゃない。
ひととして最悪な汚らしい生き方、尊敬できません。


人に煙たがられて「いなくなりゃいいのに」と思われる野焼き者。
まわりが見えてない輩。気遣いができん輩。生きてて迷惑かける厄介者。そんな生き方したいですか?
誇り高く生きたいものです。

することなくて暇つぶしの「老人の火遊び」勘弁してほしい。
間違っても今日みたいな強風の日に焼く奴おらんやろな!!!

野焼き被害に遭ってる方々!
自分勝手な輩に、みんなで共有する空気を汚されてガマンすることはありません。

廃棄物処理法違反という犯罪を見ないふりせず通報お願いします!
匿名でメールで通報できます(方法は左のサイドバー参照)

野焼き禁止とわかってない人に教えてあげることにもなります。

※ちなみに廃棄物110番 通話料無料のフリーダイヤルに電話したら、ええ声のおじさまが出る!(笑)

●三名町・一宮町・香川町・仏生山町・香南町 ロクデナシ多し。

●三名町・一宮町・香川町・仏生山町・香南町 ロクデナシ多し。
●三名町・一宮町・香川町・仏生山町・香南町 ロクデナシ多し。

●三名町・一宮町・香川町・仏生山町・香南町 ロクデナシ多し。
20211120高松市香川町 f
 この野焼きのせいで広範囲に煙と悪臭が垂れ込め、視界不良と空気の汚染を引き起こしていた!

●三名町・一宮町・香川町・仏生山町・香南町 ロクデナシ多し。
・20211109高松市香南町


●三名町・一宮町・香川町・仏生山町・香南町 ロクデナシ多し。
・20211119高松市一宮町 a

●三名町・一宮町・香川町・仏生山町・香南町 ロクデナシ多し。
・20211119高松市三名町 b
あたり一帯が視界不良に。

●三名町・一宮町・香川町・仏生山町・香南町 ロクデナシ多し。
・20211119高松市三名町 c
 
●三名町・一宮町・香川町・仏生山町・香南町 ロクデナシ多し。
・20211119高松市三名町 d  近くで野焼きがあると周りの家も便乗野焼きをはじめる。
(スラム街か?ここは)

●三名町・一宮町・香川町・仏生山町・香南町 ロクデナシ多し。
・20211120高松市香川町 e

●三名町・一宮町・香川町・仏生山町・香南町 ロクデナシ多し。

●三名町・一宮町・香川町・仏生山町・香南町 ロクデナシ多し。
・20211117高松道
「数分間乗用車の車内が思いっきり煙くさくなりました」

他県で視界不良での死亡事故もおこり、野焼きしていたじいさんは逮捕されています!

●三名町・一宮町・香川町・仏生山町・香南町 ロクデナシ多し。

・20211121高松市香川町 
土手を焼いたあとの便乗廃材野焼き。

「11/20夕方
仏生山公園全体が霧がかったように煙と悪臭で覆われており、子どもたちも大勢遊んでいたのに」という情報も入っています。


ため池まわりを焼くのを何度もみます。
●三名町・一宮町・香川町・仏生山町・香南町 ロクデナシ多し。
●三名町・一宮町・香川町・仏生山町・香南町 ロクデナシ多し。

「空港通り沿いのため池も、残らず丸焼き。
焼かずとも維持できるはずです。

以前、県にクレームした際には「市の管轄なので」と言われ市にも苦情しましたが改善されませんでした。

土手を公的に焼くことで心配なのは、周りの老人が「野焼きをしてもいいんだ」と勘違いしてしまうことで、池を焼いた後には便乗野焼きが増えていると感じます。

その証拠に、21日は朝から(消防車まで呼んでw)平池の周りを焼いており、夕方ごろにそのすぐ隣で廃材焼却が行われていました。」

という情報もいただきました。

船岡池は大人数のじいさんらで焼いていてばい煙がものすごかったので通報しました。
焼かんですむだろが!換気できんだろが!

以前通報した高松市三谷町の三郎池まわり野焼き、通報により焼かなくなりました。
ただしい管理方法に改善してくれた管理組合に感謝です。

行政もきちんと働くところとまったくサボって動かないところがあるようです。
頑張っても頑張らんでも税金で給料もらって、クビにもならんからモチベーションないやろな!




※写真・情報提供ありがとうございます。


Posted by よりよい未来のために at 16:15