2021年11月21日

●住宅地、保育園前。草をガレージで燃やし炎上


●住宅地、保育園前。草をガレージで燃やし炎上

大阪府で起きたガレージの火災。気に掛かるのは、なかなか逃げない男性。心配なのか離れようとしません。

 撮影者によれば、荷物を移動させるなど延焼に備えていたとみられます。しかし…。

 崩れ始めるパネル。崩れかけてから落ちるまで約10秒。男性が退避した直後のことでした。

 撮影者:「バンバンて爆発ではないが、バンバンて音がしていたので。もっと大きな爆発があったら危険だったので、離れておいた方がいいと言った」

 周辺は住宅街で向かいは保育園。園庭には子どもの姿もあったといいます。

 撮影者:「園庭に何人か子どもさんがいた。多分、避難させていると思う。かなり煙がひどかった」

 警察によれば、出火当時、住人はガレージで草を燃やしていて、目を離した隙に燃え移ったと話しているということです。

 警察と消防で詳しい原因を調べています。

(テレビ朝日より)




Posted by よりよい未来のために at 20:09