2020年08月26日

●由良町で正しい農家の方がおった!

知人が見かけて教えてくれたのだが、

サンメッセ香川の南側あたりは、家や店が密集しているのに、よく田畑に火をつけている農家がいるらしいが、その近くの田畑で雑草を高松市の指定袋にいくつも詰めている若い人を見かけたらしい。

「焼かない農業」を実践している正しい農家さんもいらっしゃるとは!素晴らしい!!きちんと勉強され、環境に配慮できているひとが野焼き県香川県にいるとわ!私も話を聞いて非常に嬉しくなりました。



相方の両親も兼業農家だが、焼きません。
野焼きのない田でとても美味しいコシヒカリできています。




てっとり早く燃やす・・・もうやめませんか。

●由良町で正しい農家の方がおった!

●由良町で正しい農家の方がおった!
●20200825木田郡三木町田中(しょっちゅう焼いています)

耕作放棄と判断され、課税強化されないための「雑草焼き」が横行しています。廃棄物処理法違反です。

自分のことしか考えていないのですね。

●由良町で正しい農家の方がおった!

●由良町で正しい農家の方がおった!
●20200820木田郡三木町田中 県道13号沿、コカ・コーラ東(しょっちゅう焼いています)

近隣に平気で迷惑をかける野焼き。未来を生きる子どもたちの住まう地球環境を考えてほしい。

●由良町で正しい農家の方がおった!
●20200819高松市香川町

見かけたら通報しましょう。

匿名でメール通報できます。
(左上のサイドバーをご覧ください)



同じカテゴリー(参考にすべき話)の記事画像
●川岡地区 田んぼ全面焼かなくなった!
●替えの効かない肺。無責任に煙害起こさないで。
●自分の首をしめよる。お勉強の時間です。
●子育てママさんに知ってほしい!
●今年は焼かない田を発見!
●浜田知事からの回答
同じカテゴリー(参考にすべき話)の記事
 ●川岡地区 田んぼ全面焼かなくなった! (2024-04-29 15:11)
 ●替えの効かない肺。無責任に煙害起こさないで。 (2020-08-28 22:15)
 ●自分の首をしめよる。お勉強の時間です。 (2020-06-11 22:05)
 ●子育てママさんに知ってほしい! (2019-12-22 21:14)
 ●今年は焼かない田を発見! (2019-10-03 10:13)
 ●浜田知事からの回答 (2019-09-14 11:18)

Posted by よりよい未来のために at 19:06 │参考にすべき話