2018年10月27日

男性死亡。野焼きが引火か。

(神戸新聞2018年10月19日より)

野焼きが引火か 
畑で全身やけど負い男性死亡


 19日午前11時50分ごろ、兵庫県三田市貴志の畑の斜面で、近くに住む無職の男性(69)がうつぶせで倒れているのを近所の男性が見つけた。無職の男性は搬送先の病院で死亡が確認された。

 三田署や市消防本部によると、畑の雑草や枝など約300平方メートルが焼けており、無職の男性は全身にやけどを負っていた。

 同署は、無職の男性が野焼きの作業中に火に巻き込まれた可能性もあるとみて調べている。

--------------------------
●「野焼き」で検索→一番に香川県や高松市がひっかかってきます。
香川県知事に「野焼き原則禁止」について提議したところ
香川県知事からの回答
--------------------------

(写真は上記死亡事故の記事とは関係ありません)
男性死亡。野焼きが引火か。
●10/20 綾川町
男性死亡。野焼きが引火か。
●10/23 池田町
男性死亡。野焼きが引火か。
●10/16 岡本町

プラスチックごみなどの
野焼き発見した場合は、

廃棄物110番
(087-832(ヤミニ) -5374(ゴミナシ))
または
県の保健福祉事務所に連絡


廃棄物対策課 電話087-832-3223



同じカテゴリー(関連事故例)の記事画像
●ゴミ焼き常習宅→大火事(ケガ人無) 道路通行止め
●“ことでん“の運行にも影響。野焼きによる火災、迷惑です。
●消防士長が野焼きで火事をおこしていた
●社長になり1ケ月で会社全焼!
●野焼きの事故例(死亡事故も火災もひきおこす)
●三木町-野焼きで死亡事故
同じカテゴリー(関連事故例)の記事
 ●ゴミ焼き常習宅→大火事(ケガ人無) 道路通行止め (2023-11-04 15:29)
 ●“ことでん“の運行にも影響。野焼きによる火災、迷惑です。 (2023-03-14 14:34)
 ●消防士長が野焼きで火事をおこしていた (2021-10-12 09:10)
 ●社長になり1ケ月で会社全焼! (2021-10-11 12:34)
 ●野焼きの事故例(死亡事故も火災もひきおこす) (2020-07-25 21:58)
 ●三木町-野焼きで死亡事故 (2020-07-19 08:13)

Posted by よりよい未来のために at 08:19 │関連事故例