2018年10月26日

【注意】郊外に家を持つべからず。

私は高松市街地で育ったため、野焼きを知りませんでした。
刈った草でさえ、きちんと収集車で処理します。

【注意】郊外に家を持つべからず。
●10/26 香川町浅野 信号のある交差点でコレ?日常的にしているのでしょう。
ドラム缶があります。真ん前には病院が数軒並んでいましたよ。ありえません。


結婚し、郊外に家を建てて引っ越したら、
「野焼き」という迷惑行為を知ったのです。


草だけでなく、
レジ袋などのプラスチックを含む
家庭ごみを燃やしている
のです。
びっくりしました。



ゴミ袋を買うのがおしいのでしょうか。
捨てに行くのが面倒くさいのでしょうか。

分別してゴミを正しく処理してもらうために
税金を払っています。
環境を考えてそうなっています。

野焼きの煙にはダイオキシン以外にも、一酸化炭素・ホルムアルデヒド・ベンゼン等の多くの有害物質が含まれています。これらはタバコの受動喫煙と全く同じ物質です。

【注意】郊外に家を持つべからず。
●10/26 岡本町 団地内でコレ?
洗濯物を干している家があるのに・・・

香川県中、
全世帯が
毎日
火を
つけていたらどうでしょう?

【注意】郊外に家を持つべからず。
●10/26 屋島 

パリ協定などで二酸化炭素の排出量を制限しようとする
取り組みはどこか違う世界の話と思っているんでしょうか?


注意したらみんな悪いのはわかってやっています。
もう時代が違うのです。

【注意】郊外に家を持つべからず。
●10/22 綾川

郊外に住まいを構える時にはご注意ください。
野焼きと戦う毎日はストレスの毎日です。


みんなの病院ができて、
マンションなど整備され始めている
仏生山はいつも煙で白んでいます。
お見舞いに行くといつもきな臭いにおい
病院入り口(南側)でしています。

周辺の迷惑を全く考えない、
自分の好きなタイミングで毎日のように
廃棄物処理法違反する人が
いたら毎日は最悪です。


洗濯物や布団、ベランダには灰が積もり、
いい風が入りそうな季節にも
煙たい空気が家に入り込んできます。


ランニングをしようものなら
苦しくて煙のないところへ逃げるようにしなければなりません。

【注意】郊外に家を持つべからず。
●10/16 香川町大野

今日は塩江に行きました。
【注意】郊外に家を持つべからず。
●10/26 塩江

恐ろしい数の煙があがって、
一帯まっしろ。。。

煙くて服にも臭いが染みつきました。

高松市なのですね?
【注意】郊外に家を持つべからず。
●10/26塩江

本当に恐ろしい。
きちんとルールを徹底する必要があります。
【注意】郊外に家を持つべからず。
●10/22 三谷町
日本中のたんぼがこんなに燃やされたらめちゃくちゃです。
こんなたんぼがたまにあります。
土手までこんなに燃やす必要あるのでしょうか???


未来のために今始めましょう!!
署名活動にご賛同お願いします。


少しずつ賛同をいただいています。
未来のために、環境のために、
子供たちのために、
行動を起こしていただいた良識ある方に
感謝です。

プラスチックごみなどの
野焼き発見した場合は、

廃棄物110番
(087-832(ヤミニ) -5374(ゴミナシ))
または
県の保健福祉事務所に連絡


廃棄物対策課 電話087-832-3223



同じカテゴリー(家づくり)の記事画像
●仏生山や三谷、多肥に引越してはイケナイ
●気の毒な「エルブライト岡本(分譲地)」の皆さん
●新築の家で煙害に悩まされるんでしょうね
●三木町に住むと野焼き被害に!
●野焼き県香川県へようこそ!
!分譲中の岡本町・・・野焼き被害にあいますよ
同じカテゴリー(家づくり)の記事
 ●仏生山や三谷、多肥に引越してはイケナイ (2021-01-30 18:26)
 ●気の毒な「エルブライト岡本(分譲地)」の皆さん (2020-06-09 13:53)
 ●新築の家で煙害に悩まされるんでしょうね (2019-08-31 12:36)
 ●三木町に住むと野焼き被害に! (2019-05-01 08:35)
 ●野焼き県香川県へようこそ! (2019-04-14 19:14)
 !分譲中の岡本町・・・野焼き被害にあいますよ (2019-02-08 10:14)

Posted by よりよい未来のために at 21:43 │家づくり