2021年12月19日

●龍満池近辺にも正しい人おった!!!

高松市香川町の龍満池西側はしょっちゅう煙が上がっている。

まわりを警戒しながらゴミを燃やしているので「悪い事」と知っててやっているのだろう。(ぐるりから白い目で見られとるけどな)
ほんまタチ悪い。誇り高く生きられんものかな。けち臭い。

大気汚染し周辺に迷惑かけていることの想像力が欠如しているんだろう。

車も環境を考えたものに進化しています。
営農でも焼かない農業(方法)があるのだから、進化してほしいものです。

●龍満池近辺にも正しい人おった!!!

●龍満池近辺にも正しい人おった!!!
●20211209高松市香川町龍満池西側(2)

しかし!

龍満池南側のテナントビル。塾?レストラン?

その駐車場でおばさまが市指定のゴミ袋6袋くらいに
庭木の枝や枯れ草をつめていた。

ありがとうありがとうと何度も独り言を言うてしもた。


あなたにはとびきりの幸福がおとずれますように・・・


三木町サンサン館近く、小学校があるすぐ近くで野焼きするバカがおるなか、
手押し車に3袋、枯葉など詰めたものをゴミ出ししているおじい様を見かけた。
すばらしい。キリッとダンディなそのお方にまた、ありがとうありがとうと何度も独り言。

あなたにも、とびきりの幸福がおとずれますように・・・


朝からとても嬉しい気持ちになりました。
本当にありがとう。
正しい生き方をしてくれている人に出会うたび、ホッとします。

●龍満池近辺にも正しい人おった!!!

●龍満池近辺にも正しい人おった!!!
●20211207高松市岡本町(すぐ近くに住宅分譲地あり これは軽微だがこの周辺たまにしか通らないのによく野焼きをみかける)


野焼きは原則禁止です。

●龍満池近辺にも正しい人おった!!!

●龍満池近辺にも正しい人おった!!!

●龍満池近辺にも正しい人おった!!!

●龍満池近辺にも正しい人おった!!!

●龍満池近辺にも正しい人おった!!!
●20211210高松市塩江町 建設会社よこ

●龍満池近辺にも正しい人おった!!!
●20211216高松市塩江町安原上(3)

●龍満池近辺にも正しい人おった!!!
●20211211高松市国分寺町新居

●龍満池近辺にも正しい人おった!!!

●龍満池近辺にも正しい人おった!!!
●20211210高松市国分寺町 福家交差点より

●龍満池近辺にも正しい人おった!!!
●20211213高松市香川町(4)

※写真・情報提供ありがとうございます。




Posted by よりよい未来のために at 10:22