2020年05月06日

●野焼きの煙(PM2.5)=新型コロナリスク↑↑↑

野焼きは原則禁止です。なぜか?

「野焼きの煙の成分に問題があるから」


発がん性を持つ有害物質が混ざっていたり、肺の奥深くまで入って呼吸系に悪影響を与える2.5μm以下の小さな粒子状物質(PM2.5)が含まれていたりする。

国立環境研究所HPより


日経ナショナルジオクラシックのニュースによると

汚染された大気を吸ってきた人が新型コロナウイルス感染症にかかったら、ガソリンに火をつけるようなもの

PM2.5の濃度が1立方メートルあたり平均わずか1マイクログラム高いだけで、その死亡率(人口当たりの死者数)が15%も高かった。

PM2.5は体の奥深くまで侵入して高血圧、心臓病、呼吸器障害、糖尿病を悪化させる。こうした既往症は新型コロナウイルス感染症を重症化させる。また、PM2.5は免疫系を弱体化させたり、肺や気道の炎症を引き起こしたりして、感染や重症化のリスクを高める。


普通に考えたらおわかりですね???

野焼きして、その横でぼーっと見張っているひと。↓↓↓↓↓

●野焼きの煙(PM2.5)=新型コロナリスク↑↑↑

●野焼きの煙(PM2.5)=新型コロナリスク↑↑↑

●20200501高松市香川町川東上(県道13号ぞい。若い女の人だった。何が大事かわかるはずやけどなあ。煙吸い込みすぎて知能が低下してるんかもな)

●野焼きの煙(PM2.5)=新型コロナリスク↑↑↑

●野焼きの煙(PM2.5)=新型コロナリスク↑↑↑
●20200428高松市香南町池内(そば納屋近く。若い兄ちゃんだった。分別つく年齢やし、これも煙吸い込みすぎで知能低下かな)

自殺行為ですね。

戦後まもない生まれの老人ならまだしも、いろんな知識もあり、脳もさえているはずの若い世代でそれをしているのをみると滑稽で仕方ありません。

この時代に、ガラパゴスなひともいるもんですね。



●PM2.5どのくらいの値を超えると危険なのか。
---------------------------------
環境基本法第16条第1項に基づく人の健康の適切な保護を図るために維持されることが望ましい水準として以下のとおり環境基準を定めています。

1年平均値 15μg/m3以下 かつ 1日平均値 35μg/m3以下


香川県の設置した自分の地域の大気汚染がわかるHP「さぬきの空」

●野焼きの煙(PM2.5)=新型コロナリスク↑↑↑

全域アウトですね!


※測定器が設置されているのは役所なので、郊外はとんでもない数値が出ている事でしょう!




Posted by よりよい未来のために at 14:31