2019年12月13日

●燃えるゴミ少なっ!野焼きしよるもんね!

高松市内では燃えるごみの日はゴミステーションあふれかえってます。
(ゴミ削減も必要やけど)

仕事で今朝、高松市香南町(よく野焼きを目にする地域)を通りかかったとき、
ふと信号まちで目に入ったゴミステーション・・・

まわりはぐるり住宅と畑がありますが、これだけ?ゴミ・・・

●燃えるゴミ少なっ!野焼きしよるもんね!

●燃えるゴミ少なっ!野焼きしよるもんね!
●高松市香南町


家庭菜園で燃やしたり、ドラム缶に蓋をして燃やしたりしよるもんなあ。

営農とゆーて、一緒に燃やしよるもんなあ。

(明らかに刺激臭!車の窓しめてても車内が臭い!)
●燃えるゴミ少なっ!野焼きしよるもんね!
●20191116高松市香南町横井

●燃えるゴミ少なっ!野焼きしよるもんね!
●20191202高松市香南町

車もエコカーになり、地球温暖化対策しよる。

地球に住むみんなが協力していかんと、地球温暖化は止められん。

自分の子や孫・・・住む地球環境はむちゃくちゃになると
創造してください。

そしてできることから始めましょう!


●燃えるゴミ少なっ!野焼きしよるもんね!

●燃えるゴミ少なっ!野焼きしよるもんね!

●高松市香南町 「香南苑」という建物の近辺の田んぼはみな土手をぐるり燃やしている理解不能な地区。



Posted by よりよい未来のために at 09:43