2019年11月09日

●さぬき市でPM2.5が68μg/m3!外出禁止レベル

微小粒子状物質(PM2.5)

粒径が小さく、肺の奥深くまで入り込みやすいことから、人への健康影響が懸念されています。

いっときPM2.5に過剰反応してましたが、忘れましたか???

環境基準値は

1年平均値が15μg/m3以下であり、
かつ、
1日平均値が35μg/m3以下であること。


●さぬき市でPM2.5が68μg/m3!外出禁止レベル

11/2 17時のさぬき市津田町にある「東讃保健福祉事務所」で
なんと68μg/m3!!!!!!!!


詳しくはこちら→https://www.taiki.pref.kagawa.lg.jp/taiki/kankyo/dayreportitem/?itemSelect=6&day=2019%E5%B9%B411%E6%9C%8802%E6%97%A5

70μg/m3を超えると
「不要不急の外出を控える」レベルです!!!!

先日も仕事でさぬき市長尾の道を通過中、道一面に煙・・・・前がみえない交通障害・・・・

●さぬき市でPM2.5が68μg/m3!外出禁止レベル

●さぬき市でPM2.5が68μg/m3!外出禁止レベル

●さぬき市でPM2.5が68μg/m3!外出禁止レベル

●さぬき市でPM2.5が68μg/m3!外出禁止レベル






火事かと思って思わず車を停めて確認にいったほどです。
(火事なら消防車を呼んであげないと!と思い)

でも野焼きだったよう・・・・

体中ににおいがついて気持ちが悪くなってしまいました。

誰もが、現状がずっと続くとおもっているんでしょうねーーー平和ボケしすぎ。
環境破壊がすすんで、自分たちの子孫がその悲惨な環境で
生きていくことに無責任なんでしょうね。

危機感なさすぎ。





Posted by よりよい未来のために at 17:27