2019年06月06日

●まだ常識ある人おった!農民、不勉強すぎ!焼くな!

最近、麦畑の焼却がひどい!!!
●まだ常識ある人おった!農民、不勉強すぎ!焼くな!
●木田郡三木町下高岡(10号バイパス沿い コスモス東)

(※野焼きがひどすぎて、写真の整理が間に合っていません!!後日またひどい状況の写真を載せます)

焼かないほうがいいことをJA香川県は農家に理解させてないのか???

毎日あちこちで煙が上がっている。

ついでのように、家庭ごみを毎日燃やすアホがおる。。。。

野焼き三昧の塩江。

今日、高松市内よりも塩江の方が気温が高かった・・・・
野焼きのせいもあると思われる・・・・

地球がめちゃくちゃになる。
その一因になる野焼き。未來を想像できない馬鹿なひとたちが
自分勝手に火をつける・・・

●まだ常識ある人おった!農民、不勉強すぎ!焼くな!
●木田郡三木町下高岡(10号バイパス沿い コスモス東)


しかし、佐賀県・JAさがの「野焼き撲滅」の動き、

今朝、国道32号線沿い、成合大橋東交差点近くにお住いの夫婦が
庭の枝木をきちんと細かく切り分け、雑草などもゴミ袋に丁寧に
詰めている姿をみた・・・


●まだ常識ある人おった!農民、不勉強すぎ!焼くな!
●香南町 老健施設近くで家庭ごみを燃やしている馬鹿がおる


近隣では燃やす馬鹿がいるが、この夫婦は常識あるひとだ・・・


夕方・・・野焼き三昧、きちがいじみた香南町池内で
庭の雑草だろうか・・・高松市のゴミ袋に2袋いれている年配の女性の姿を見た。
きちんと処理している人もいらっしゃるんだと、今日はうれしくて涙が出そうだった。


その女性にかけよってありがとうと言いたいくらいだった。

それほど、毎日の野焼き(地球環境や他人の迷惑を考えない人間ばかりと
疲労していた)にうんざりしていた。。。


こんな環境汚染で苦しんでいる人がいるのに無関心でいられる・・・
冷たい、馬鹿な香川県と思っていたが、まともな人もいることに勇気をもらえた。

佐賀のように、行政やJAが人間として正しい行動をしてほしい。

訴え続けているが、無能なのか怠惰なのか・・・


この問題を真摯に考えてくれるひとが少ないので
次なる行動をおこそうと検討中。

少しでも賛同いただける場合、署名活動にご協力願います。

未来を生きるこどもたちのために。

「野焼きで病害虫が駆除できると信じる人が多いが、
それより、すき込みが効果あると理解させることが大切」


麦わら野焼き着実に減少 17年産 初めて1割下回る
県、JA呼び掛け すき込み処理浸透
(2018/5/12)

https://www.saga-s.co.jp/articles/-/216076

麦わら野焼きやめて JAや県、すき込み推奨 「わらは貴重な有機資源
(2019/4/20)
https://www.saga-s.co.jp/articles/-/364648


-------------------------------------------------------------
●JA香川県に抗議を!!
https://www.kw-ja.or.jp/iken/mail.html


悪質!プラスチックごみなどの野焼きを発見した場合は、

廃棄物110番電話087-832(ヤミニ) -5374(ゴミナシ))

または県の保健福祉事務所、警察署に連絡(悪質な場合は警察が一番!)

メールで匿名で通報できます。(香川県HPお問い合わせ
https://www.pref.kagawa.lg.jp/kgwpub/pub/contact/index.php

担当課を環境政策課か廃棄物対策課か農業経営課あてに変更してください。



<環境犯罪・不法投棄に関する情報>
<いただいたご意見等は警察本部に送信されます>
https://www.pref.kagawa.lg.jp/kgwpub/pub/contact/index.php?to=p_kouhou&ret=0&text=%81%83%8A%C2%8B%AB%94%C6%8D%DF%81E%95s%96@%93%8A%8A%FC%82%C9%8A%D6%82%B7%82%E9%8F%EE%95%F1%81%84\n%81%83%82%A2%82%BD%82%BE%82%A2%82%BD%82%B2%88%D3%8C%A9%93%99%82%CD%8Cx%8E@%96{%95%94%82%C9%91%97%90M%82%B3%82%EA%82%DC%82%B7%81%84\n%81%9C%82%A8%96%BC%91O\n\n\n%81%9C%82%D3%82%E8%82%AA%82%C8\n\n\n%81%9C%97X%95%D6%94%D4%8D%86\n\n\n%81%9C%82%B2%8FZ%8F%8A\n\n\n%81%9C%93d%98b%94%D4%8D%86\n\n\n%81%9C%83%81%81[%83%8B%83A%83h%83%8C%83X\n\n\n%81%9C%8A%C2%8B%AB%94%C6%8D%DF%82%C9%8A%D6%82%B7%82%E9%8F%EE%95%F1\n\n\n
----------------------------------------

↓被害を受けている人!立ち上がりましょう!匿名で参加できます!
●署名活動:環境省「野焼き原則禁止を徹底して下さい!」

未来のために今始めましょう!!
署名活動にご賛同お願いします。


少しずつ賛同をいただいています。
●まだ常識ある人おった!農民、不勉強すぎ!焼くな!

未来のために、環境のために、
子供たちのために、

行動を起こしていただいた良識ある方に
感謝です。







Posted by よりよい未来のために at 22:16