2022年02月03日

●まひるさん「鼻がバカになっちゃう」

TV番組「ひみつのケンミンSHOW」でお笑い芸人ガンバレルーヤまひるさん。
「野焼きの臭い、鼻がバカになっちゃう」とゆーてた。

●まひるさん「鼻がバカになっちゃう」

●まひるさん「鼻がバカになっちゃう」

野焼きにより発生するPM2.5は大気汚染の原因物質となります。
野焼きによる大気汚染で多くの人が喘息などの健康被害に苦しんでいます。

毎年多くの人が野焼きの炎に撒かれて命を落としています。
野焼きは地球温暖化の一因にもなっています。


●まひるさん「鼻がバカになっちゃう」
●木田郡三木町田中 土手丸焼き(これだけ土手を焼くのはもはや放火が趣味?)


作物残さや雑草等の有機物は焼かずに土に還元すれば肥沃な土になり、病害虫に強い作物ができます。
これが『焼かない農業』です。

国土を守り、健康な人の体を作るのが農業です。


●まひるさん「鼻がバカになっちゃう」

●まひるさん「鼻がバカになっちゃう」
●2022-0125高松市三谷町(どれだけばい煙がひろがっていますか?)

●まひるさん「鼻がバカになっちゃう」

●まひるさん「鼻がバカになっちゃう」
●2022-0119木田郡三木町

●まひるさん「鼻がバカになっちゃう」

●まひるさん「鼻がバカになっちゃう」

●まひるさん「鼻がバカになっちゃう」
●2022-0122高松市塩江町

●まひるさん「鼻がバカになっちゃう」
●2022-0128高松市木太町 国道11号セブン東側

●まひるさん「鼻がバカになっちゃう」
●2022-0121高松市香川町浅野 香川用水沿い

●まひるさん「鼻がバカになっちゃう」
●2022-0131高松市元山町 長尾街道沿い

※写真・情報提供ありがとうございます。


Posted by よりよい未来のために at 20:09