2020年07月05日

●木田郡三木町井戸 コトデン線路より北!!!

野焼きの煙で町一帯が覆われていました。

井戸モールなるものもできて好感度高く、子育てにもやさしい独立した行政の町なのに
本当に残念です!!!
●木田郡三木町井戸 コトデン線路より北!!!

●木田郡三木町井戸 コトデン線路より北!!!
●20200702木田郡三木町井戸

営農であっても焼かない農業がすすめられているのに昔のやり方に固執して、進化しない農家。

ついでにプラスチックや紙など家庭ごみを燃やす。

雑草や伐採した木の枝も燃やしてはいけないのです。

●木田郡三木町井戸 コトデン線路より北!!!

●木田郡三木町井戸 コトデン線路より北!!!
●20200625木田郡三木町

手っ取り早く自分のゴミを失くそうとするその行為が地球環境を悪化させることに気づかない。
もしくは知ってて「ちょっとくらい大丈夫」と燃やす自分のことしか考えられない最低な輩。


●木田郡三木町井戸 コトデン線路より北!!!

●木田郡三木町井戸 コトデン線路より北!!!

●木田郡三木町井戸 コトデン線路より北!!!
●20200616木田郡三木町田中

熊本の河川氾濫・・・甚大な被害です。

100年に一度のこんな災害が気候変動でしょっちゅう来るようになる!

車もエコカーにようやく変わり、地球温暖化を食い止めるべく世界中で知恵を出し合い、行動しているなかで、いまだに自分勝手に燃やせるひとの神経をうたがいます。

たいていは言い方は悪いが先のない老人です。

●木田郡三木町井戸 コトデン線路より北!!!
●20200530木田郡三木町


若くして身を挺して環境活動しているグレタトゥンベリさん。

若い世代は、これからの地球環境で生きていかねばいけないのです。
若い世代の方がシビアに未来を見据えて行動できています。

小さなことから始めないと、だめなのです。

●木田郡三木町井戸 コトデン線路より北!!!

●木田郡三木町井戸 コトデン線路より北!!!
●20200521木田郡三木町


レジ袋有料化もようやく国が本気をみせました。

遅いのです!それでも今からでも始めただけマシです。

●木田郡三木町井戸 コトデン線路より北!!!

●木田郡三木町井戸 コトデン線路より北!!!
●20200525木田郡三木町


便利、てっとりばやい、大量消費・・・そのツケがいろいろまわってきて地球が人類の動きを制限し始めているのかもしれません。

●木田郡三木町井戸 コトデン線路より北!!!

●木田郡三木町井戸 コトデン線路より北!!!

●木田郡三木町井戸 コトデン線路より北!!!
●20200528木田郡三木町

●木田郡三木町井戸 コトデン線路より北!!!

●木田郡三木町井戸 コトデン線路より北!!!
●20200507木田郡三木町田中


Posted by よりよい未来のために at 01:14