2020年03月29日

●野焼き者はコロナ重症化リスクあり

志村けんさんが新型コロナで重症化していたが、ヘビースモーカーゆえ、肺にダメージ=新型コロナが重症化する恐れが大だと報道されていた。

(この記事を書いたときはまだ亡くなる前だったが、やはりお亡くなりになりましたね。ご冥福をお祈りします)

タバコの害と同様かそれ以上の野焼き。。。
煙草ひと箱約25gなので、一本約1g。

1gの煙草の煙は50m以上拡散する。
1gの煙草のベランダ喫煙で近所トラブルになる。

1kgの草を燃やせば1000人が煙草を吸っているのと同じ。
10kgの草なら10000人が煙草を吸っているのと同じ。


野焼き者がどうなろうと自業自得だが、何も知らずに吸い込まされるまわりが迷惑!!

●野焼き者はコロナ重症化リスクあり

●野焼き者はコロナ重症化リスクあり
●20200326高松市香川町川東ー新池北西側

わざわざPM2.5吸い込んで大丈夫?


3/24 17時半頃 高松市香川町浅野
 
高松市立香川第一中学校の北側あたりでものすごい煙。野焼き。

香川町大野 香川三菱自動車販売 空港通り店の西側でも。


3/27 17時頃 高松市三谷町(三谷のパチンコ屋前)ローソン南側ではドス黒い煙があがっていた。


●野焼き者はコロナ重症化リスクあり

●野焼き者はコロナ重症化リスクあり
●20200325高松市香川町平池の南側

地球にやさしい太陽光発電パネルの横で焼く。

地球環境にも悪影響の野焼きをみつけたら通報しましょう!



Posted by よりよい未来のために at 20:04