2020年03月09日

●香川町浅野にも正しい人おった!!

香川町といえば「野焼き三昧のまち」ですが、

庭木をきちんと短い長さにして「市の指定袋」に入れている方をお見掛けしました!

若い方だったので、常識があるといえば当然なのですが、

嬉しくなり「ありがとう」と独り言を言ってしまいました。

高松市由良町にも庭木を切りそろえて指定袋にいれているおじいさんをみました。

●香川町浅野にも正しい人おった!!

通報後に家庭菜園の野菜くずを堆肥化するコンポスト設置してもう焼かなくなった家の方・・・
家の前を通るたび「ありがとう」と心の中で思っています。


焼くのは簡単で煙が消えたら何もなかったように思っているでしょうが、その行為がどんどん自分たちの住む地球や自分の体に悪影響を積み重ねていっていることをわかっていない。

それが恐ろしいです。




Posted by よりよい未来のために at 20:16