2020年02月05日

●三木町民、強風でも焼くんやな

木田郡三木町は役場の人間が野焼きパトロールしてくれよるらしい。

少しは減った気もするが、やはり焼くやつおる。

●三木町民、強風でも焼くんやな

●三木町民、強風でも焼くんやな
●20200205木田郡三木町大字氷上
(強風やのに焼いとる。手前は田んぼでもまわり住宅地やのになあ。子育てに向いてない町やな三木町)

地球上で生きていく人間としての常識というか良心というかこのご時世、気候変動の観点からでも、近隣迷惑の観点からでも、健康上の問題からでも「いかんこと」というのを知らんのも恐ろしい。

知っててやっているなら、たち悪い。

一昨日かな、三木町郵便局前(池戸?)の道路挟んですぐ南側の住宅地でもひどい煙あがってたなあ。

長尾街道走ってたら三木町入った途端白むんじゃわの。

ほんま。やめてほしいわ。三木町役場のひと、ほんまに仕事しよるんかいの?

子育て世代のひと、家を建てるなら無理してでも高松のまちなかにしまいよー。

香川一中近辺(すぐ北側。体育館近く)は学生の下校時に敷地内で野焼きをはじめる家ある。

郊外はだめだー

「野焼きは禁止!」というには法律を変えんといかんな!!!

2019年12月の高松市議会で野焼きについて発言してくれたのが公明党(と、香害・環境問題に取り組んでいる市民派改革ネット)の2派だったらしい!
・・・ほう!政治家は政治屋ばかりで信用してなかったが、きちんとしたひともおるのね!

野焼きに迷惑しているみなさん!我慢していることはありません!
共闘しましょう!!!きれいな空気を吸える環境が当たり前なのです!



Posted by よりよい未来のために at 14:54