2019年10月01日

●子や孫にあなたがしてあげられること

高価なプレゼントをあげたり現金をあげることではありません。

●子や孫にあなたがしてあげられること
●20190927高松市西植田町(県道13号 うどん もり家近辺)

国連総長の言葉をかりるなrば、

未来を生きる子どもたちのために、

私たちがもっと安心して呼吸できるよう、

ひとりひとりが行動を起こすこと。



政治家や企業に圧力をかけることから、

自分自身の習慣を変えることに至るまで、

私たちは行動することで汚染を減らし、

気候変動に打ち勝つことができるのです。

●子や孫にあなたがしてあげられること
●20190927高松市西植田町(県道13号 うどん もり家近辺)

家庭ごみ、庭の雑草から枝木。。。各家庭で日課のように燃やす家があります。
してはいけないことです。恥ずべきことです。

「ちょっとくらい・・・すぐ消すから。。。うちくらい。。。」

煙はなくなったように見えても確実に大気汚染しています。


その積み重ねがいまの異常気象、地球温暖化の一因になっていること。

昨今の気候を肌で感じて思いませんか?

自分たちで自分たちの首をしめていることを。
●子や孫にあなたがしてあげられること
●20190928さぬき市長尾西

●子や孫にあなたがしてあげられること
●20190928木田郡三木町(三木町はしょっちゅう煙で白んでいます)

営農であればいい・・・・

と自分たちの好きなタイミングで煙に巻かれて迷惑しているひとがいることを
知ってか知らずか(大半は知っててやっている)火をつける。。。

「焼かない農業」があります

焼く人は自分さえよければいいんでしょう。
この先を生きていく子や孫・・・・

過酷な地球環境で生きていかねばならないのです。。。


想像してください。

その子たちが生きていく未来の地球・・・・


●子や孫にあなたがしてあげられること
●20190926高松市香川町川東上

ご賛同いただける方、左上のバナーより署名をお願いできたらうれしいです。
(匿名で参加できます。)



Posted by よりよい未来のために at 20:12