2019年05月15日

●注意しても居直り、警察へ!

洗濯物や布団を干していたら煙!!!
(そこは空き家と聞いておったが?)

急いでいき「洗濯物と布団干しとるんやけど???」

と訴えるも、そのばあさん「・・・で?」「あんたどこの人な?」

・・・・ふつうはそこで消すで。
ことがわからんやっちゃ。

「臭いがうつるんで消して」というと

「あとちょっとやけん」
を何べんも繰り返しいっこうに消そうとせん。えんえん野焼きをかき回し、
「こうやってほおっておくんや」とものすごい煙をわざとあげる。すごい体積の煙と燃えカスがひろがる。


体中が煙にまかれ、気持ち悪くなり、そのものすごさは写真に撮れず。

・・・・幼い頃の火事の記憶がよみがえる・・・火をこんなに軽く扱うのが信じられん

わざとされたことに腹が立ち、どなりあげるが聞かず。


営農ではなく、ただの家庭ごみを燃やしている。

●注意しても居直り、警察へ!


で、いうことがええわ。

「もう洗濯物も乾いとるやろ。とりこんだらええが」

あほか!まだ12時代じゃ!
てめーの勝手で火つけといて、てめーの勝手通すな!!!!
と思いつつ、


今は野焼きは禁止、罰金もかかる、地球環境にも悪い旨や、自分の家が他人の火の不始末で全焼した旨を伝えても、

「いかんのは知っとる。でもゴミがたまるのに。通報?したらええが。罰金でも何でも払ってやる」と居直り。


罰金払う金でゴミ袋十分買えるだろが!
時間も十分あるだろが!

先祖代々の土地で、家を改築して数年前から住んでいるが、
「後からきてそんなんいわれてもなあ」


ゴミは適切な処理をする事になっとる旨を説明しても
「そんなん出しとれん」

いかんのを知っててやる。ほんまにタチが悪い。

いつまでたっても燃やし続ける姿勢に、頭にきて殴ってやろうかとおもったが
廃棄物処理法違反者を殴って自分が罪を受けるんもばからしいんで

警察署に行き、事情を説明し、警官二人とその家に。

まだ燃やしていた・・・・現行犯!


(何時間燃やしよんや???最低でも2時間はたつぞ?)


さすがにその状況では居直りきれんようす。


警察の方が「今はゴミは燃やしたらいかんので」と説明してくれて、

一応「もう燃やさない」ということらしいが。


本当に頭にくる!!!!こんな年寄りが香川には大勢いることがおぞましい。


風が気持ちいいのに窓開けられないくやしさ。

自分の好きなタイミングで好き勝手に火をつける
迷惑行為「野焼き」

庭の雑草なんかも燃やすのは禁止!


警察の方に「よその県はきちんと検挙・処罰がされとるのに、香川は甘いんではないか?」
と聞くと、初犯は罰則なかなか取れないが、同じ人が次したら罰則・罰金が科されるとのこと。

野焼きに迷惑受けている人!通報しましょう!





同じカテゴリー(被害の声)の記事画像
●野焼き県香川県へようこそ!
被害に苦しんでいる主婦の声
走れなくなったのが何より悔しい
ひどい香川県。野焼き県。
この野焼きでpm2.5がこの値!
こんなに被害の声が!平気で迷惑をかける人の気が知れない
同じカテゴリー(被害の声)の記事
 ●野焼き県香川県へようこそ! (2019-04-14 19:14)
 被害に苦しんでいる主婦の声 (2019-01-23 11:13)
 走れなくなったのが何より悔しい (2018-12-14 13:52)
 ひどい香川県。野焼き県。 (2018-12-13 08:18)
 この野焼きでpm2.5がこの値! (2018-12-10 18:17)
 こんなに被害の声が!平気で迷惑をかける人の気が知れない (2018-11-25 08:11)

Posted by よりよい未来のために at 15:10 │被害の声